人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかゆ入りのもちもちパンとベーグル

おかゆ入りのもちもちパンとベーグル_d0150636_1254439.jpg


そうです、あれです。
『伊東家の食卓』で見掛けて衝撃を受けたパン。
やっと作ってみたら、
このもちもちの食感にはまってしまって、
というか、どっちかっていうと普通のふわふわパンより
こっちが今は美味しい!ぐらいの勢いで。

Cpicon おかゆパン♪伊東家の3分パン by **葉っぱ**

同じ生地でベーグルも作れちゃうのですが、
これもまたもっちもちで最高。


ちなみにベーグル大好きで、
最近はぱみさんのグラハムベーグルが大ヒットでございました。

Cpicon 手捏ねパン♪グラハム粉ベーグル by ぱみ

おかゆ入りのもちもちパンとベーグル_d0150636_131498.jpg

これはざくざくした食感で
噛めばカムほど甘味がとってもよいのです。







今までにも自分のレシピもいくつか持っているけれど、
手で捏ねて作ったことがなかったけれど、
やってみると生地の感覚とかが伝わってきて
発酵が待ち遠しくて
とっても楽しい♪

Cpicon 全粒粉のベーグル by Go Blue!

このレシピの応用編。

Cpicon 全粒粉のシナモンレーズンベーグルとハニーセサミベーグル by Go Blue!


これらも今度は手で捏ねて作ってみようかな。

ただ、手捏ねって暑いんだよねー。
いい運動です。
by sleepyhead723 | 2008-08-01 01:22 | baking bread


<< はじめてのロデブ 日本食ビギナーへのおもてなし >>